2018-01-01から1年間の記事一覧

青森の星野リゾートを巡る3泊4日の旅

4日目(2018年9月某日) 最終日、やっと陽射しが…太陽は有り難いですね〜 今朝の朝食は約22万坪も有ると言う広大な青森屋公園の中に佇む 豪農の邸宅を移築して作ったという“南部曲輪”で頂く田舎ご膳です。 今回のツアーを締めくくりにあたり贅沢なロケーショ…

青森の星野リゾートを巡る3泊4日の旅

3日目(2018年9月某日) 前日に渓流モーニングカフェを申し込んでいたので5時に起床。 目を覚ますとこの日は朝から土砂降りの雨。 中止かと思いきや本来は外でのカフェが 屋根のある場所でのカフェにはなりますが渓流には出かけるとのこと。 そこは星野リゾ…

青森の星野リゾートを巡る3泊4日の旅

2日目(2018年9月某日) 今回の旅は青森県内に有る星野リゾートの三つの宿を巡る旅でも有ります。 つまり青森県を横断する旅になります。 1番西側に位置する“界 津軽”から次の宿に行くには一旦新青森駅まで戻り ホテルの送迎バスに乗るかレンタカーを借りる…

青森の星野リゾートを巡る3泊4日の旅

秋の“青森”リンゴツアー 1日目(2018年9月某日) なんとなんと半年以上ぶりの更新です。 公私ともに忙しかったこと、 そして何より行く先々がその後災害に見舞われてしまって 旅行先として紹介することが憚られたためこんなに間が空いてしまいました。 と言…

冬の鎌倉散策と御朱印拝受 日帰り旅

『鎌倉』日帰りの旅 2018年如月 鎌倉『散策のおしえ』 江の電は決して本数が多いわけではないので時刻は調べておくと良い。 やはり有名観光地なので土日は避けたい。 土日の駐車場は上限が無くなるので場所によっては注意が必要。 住宅地の中にお寺が有った…

冬の鎌倉散策と御朱印拝受 日帰り旅

冬の“鎌倉”散策 御朱印デビューしたのは世間一般からするとかなり遅めの私ですが、 まあ自分なりにゆっくりこつこつと、でもスタンプラリーにならないようにと 一昨年くらいから始めているのですが、 行き当たりバッタリに集めるのは意にそぐわない気がして…

伊豆箱根2泊3日 2018年睦月の旅

箱根『強羅』と 伊豆『修善寺』 最終章 2018年睦月 伊豆箱根の旅の教訓 旅館の善し悪しは見た目の古さではない。 同じ価格帯であればあるほど吟味する必要が有る。 地域ブランドは3割増。 食事がおいしいホテル・旅館ほど接客も一流。 7時30分以降の夕食を設…

伊豆箱根2泊3日 2018年睦月の旅

箱根『強羅』と 伊豆『修善寺』 1日目(2018年1月某日) 年明け最初の泊まりがけの旅行となります。 先ずは箱根の強羅に向かいました… お正月は家でのんびり…みたいなイメージを持っていた自分みたいな人間からすると 箱根はビックリするくらいの人人人…道路…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 2018年最初の間撮 ビル間の東京タワーも2018に。