10連休…とりあえず出かけてみました。

3日目:昼神温泉

大都市・名古屋の朝です。

f:id:ajxvileukami:20190615133250j:plain

朝陽の直ぐ右側にはテレビ塔が見えます。

 

さて今日は午前中、熱田神宮をお詣り。

中心部には居なかった人並みが此処に在りました。

f:id:ajxvileukami:20190615134232j:plain

もちろん御朱印所には行列が出来ています。40分待ち!頑張ろう。

『令和』最初の御朱印をいただきました…ありがたゃ〜

f:id:ajxvileukami:20190615133433j:plain

その後、大須観音でも御朱印をいただきました。

熱田も大須も人人人。GWに神社仏閣がこんなに混んでるとは思いませんでした。

そして名古屋と言えばお城だがや…

今回ずっと使っている私の名古屋弁は合っているのか…?

それはさておき…さすが名古屋で1番の観光名所…

日本人も然ることながら外国の方も多く見受けられます。

とにかくたくさんの人で賑わっています。

f:id:ajxvileukami:20190615134657j:plain

ん十年振りの名古屋城はこんなに大きかったんだなぁと改めて思いました。

 

さて名古屋にはまだまだ観たいところは他にもたくさん有るのですが、

次の目的地『昼神温泉』は初めて行く温泉地。

しかも周りを木曽山脈南アルプスなど高い山々に囲まれた地。

中央自動車道岐阜県を跨いで長野県に入って直ぐのところに在るらしいのですが、

暗くなる前には着きたいところです。

もちろん長野県は日本の温泉地の宝庫ですが、

その中でも『昼神温泉』はアクセスが良いため比較的新しい温泉地にも関わらず

多くの温泉宿が在り県内でも有数の温泉街となっています。

温泉地の名前が『昼神』と聞くと、なんとなくドラマの影響で

その雰囲気の方々が多いのかと思ってしまいますが然にあらずで、

たくさんの家族連れがGWを楽しむために来ていました。

そして今回選んだ宿は『石苔亭いしだ』さんです。

f:id:ajxvileukami:20190615140750j:plain

いきなりですが…とても良い宿でした。

建物の雰囲気、部屋の清潔感、温泉の質、スタッフの対応などなど…

もちろん夕食・朝食も質量ともに文句無く、

1泊ではもったいない、また行ってみたい温泉宿ベスト3に入ります。

今回この3日目の予約だけが遅くなったために

帰り道にあたる場所でなかなか良い温泉旅館を見つけられなかったのですが、

ここ『石苔亭いしだ』さんに1部屋だけ空きがあったので予約を入れてみた次第です。

偶然見つけたこの温泉旅館がこんなに良いところで本当に良かったです。

f:id:ajxvileukami:20190615142456j:plain

お世話になりました。